QSS~九大スマブラサークル~
福岡のスマブラDX(ssbm)プレイヤーによる団体です。動画置き場→https://www.youtube.com/user/kenkenken401?feature=mhee
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
博多からの大会の会場へのアクセス・2014年6月版
博多から九大伊都キャンパス内会場までのアクセスです!
伊都キャンパスの行き方を既に知ってるかたは、
ビッグオレンジ前でバスを下車ということだけ覚えてこの記事の一番下を見てください。


※外部者向け注意事項※
・会場は最寄のコンビニでも1km近く歩きます。
・博多からバス直通は本数がとても少ないです





・九大公式のアクセス案内:http://suisin.jimu.kyushu-u.ac.jp/info/index.html

・九大学研都市駅⇔九大伊都キャンパス(ビッグオレンジ前)のバス時刻表:http://www.showa-bus.jp/jikokuhyou/kyuudai.htm
※全バス停土日祝のタブをクリックしてください

・西鉄バス時刻表検索:http://jik.nishitetsu.jp/




博多から会場に行くには

①「博多駅前A」から「九大伊都キャンパス(工学部)」行き の 西鉄バスに乗り「九大ビッグオレンジ前」で降りる(約一時間:670円)
※博多駅はバス乗り場がたくさんあるので、「博多駅前A」の場所を調べておくのをお勧めします。この便は休日の本数が少ないので時刻表も確認しておくのをお勧めします。


②博多駅から地下鉄へ行き「筑前前原」行き に乗り 「JR九大学研都市」 で降りる。(530円:30分)
 次に「九大工学部前」行きの昭和バスに乗り、「九大ビッグオレンジ前」で降りる(210円:15分)

の2通りの方法があります。

①番のほうが乗り換えがない分移動が楽で少し安いですが、ずっとバスなので到着までの時間にバラつきが出たり
一時間に一本位しかでていなかったりします。また日曜は①の方法だと帰りの最終便が19時過ぎくらいです。
また会場近くは店がほとんどなく最寄のコンビニでも結構歩くので、①のの方法の場合は博多で軽食などを買っておくことをお勧めします。

②番のほうは電車からバスに乗り換えがありますが、本数は多いです。帰りのバスも22時前あたりまであります。
九大学研都市駅前にはイオンがあります。バス停はイオンのある出口とは逆側です。






・「九大ビッグオレンジ前」から会場まで
九州大学伊都キャンパスMAP:http://www.kyushu-u.ac.jp/access/map/ito/ito.htmlバスを下車した時点でこの地図の47番付近にいることになります。会場は地図の56番の所です。
会場は九大の伊都の寮内の施設になります。
敷地に入ると建物の右側に寮への入り口があり、左手には大きめの部屋があります。
その大きめの部屋が会場です。扉窓を空けておきますので、直接部屋へ入ってください。


キャプチャ1

これがビッグオレンジ
キャプチャ2
赤丸で囲んだところが会場です。
今はこの写真よりも工事が進んでいて景観は変わります。
キャプチャ3
写真中央に見えるのが会場の入り口・・・ではないですがここからお入りください。
ブラウン管テレビが目印になると思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。